アクセスカウンタ

日々雑記

プロフィール

ブログ名
日々雑記
ブログ紹介
オリジナルマンガ同人J-BRAND ART MEDIA UNITの代表にしてニッチなイラストレーターJYA-MARUの雑記。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
元気です。
元気です。 最近のブチ。 めっちゃ元気になりました、猫飯はカリカリもウェットもガンガン食うしw 一ヶ月たったら血液検査ってことで、獣医さんとこ連れて行ったんですが「こんだけ元気ならもういいやろ」 ということで、薬だけいただいて帰宅。 「もういい年の猫だから、このままならこれでええ」(獣医さん談) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 21:53
湯婆婆命名チャレンジ
千と千尋の神隠しの千尋が「千」と命名されるシーン。 あれを自分の名前でやってくれるとかで流行ってるらしいのでやってみたw https://shindanmaker.com/696416 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 22:01
避けては通れないけれど
避けては通れないけれど ここんとこ寒くて朝がつらいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 22:22
新年明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。 初春のお慶びを申し上げます〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 21:04
アクアで半年〜
6ヶ月点検の案内が来たので、ああ半年たったのかと。 真夏のエアコン使用時には燃費も27キロ/lほどに落ちたものの、相変わらず平均30キロ/l以上にはなっているアクア。 ところでハイブリッド車がよく売れているようで、通勤路でも毎日5台ぐらいはアクアを見ますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 22:26
レーザーブレード
レーザーブレード 大きなお友達のためのおもちゃw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 22:22
35.8km/l
先日、車を買い換えました。ビンボーなのにw 色々事情もありますが、トヨタフィルダーからアクアに乗り換え。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/19 23:28
花散らしの雨
けっこう大雨でした、近所の桜はこれで散りますけど、街路樹の新芽がすごい勢いで育ってます。 今度のお休みにはほったらかしてあった、茶碗ハスの植え替えをしよう。 三年前から育ててるんですが、いまだに花を咲かせられないwというか、昨年は放置したので、泥がくさい。 酸素が届かないので、いわゆるドブのような匂いになってしまうので、空気と新しい土をいれてまぜまぜ。 レンコンからはすでに目が出始めているので、早く作業しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/07 22:49
お米を食べる。
先日の指のケガは、痛みはひきましたけど結局親指の爪半分が真っ黒けで、生え替わるのを待つしかない状態になりました。4ヶ月ぐらいかかるのかなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 21:37
はくりこっせつとな
先日ケガした指が痛くて眠れなかったりしたので、整形外科へ行ってみました。 「ちょーーーっと、骨がはがれてるね〜剥離骨折とw」といつもながらのテンションの医師がおっしゃいまして。 「怪我してすぐだと内出血の血をぬくんだよ〜」との話。 そのほうが痛みが少ないのかな?圧迫感がなくなるとか。 一日たってると内出血はすでに固まり始めてるので抜けないとのことでした。 んで、爪は半分真っ青になってます。 骨の剥離と「よーくみると、横線がうっすらあるよーな〜(医師)」ぽっきりとはいかないまでもちょい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 21:14
気がついたら3月
気がついたら3月 大晦日に更新したままじゃないですか・・・毎年1月2月は小忙しくて気持ちに余裕がないのですな。 あとちょっとで三毛にゃんの一周忌かぁ、一年早かったなぁ。ブチ猫は元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 22:40
大晦日
大晦日 もう大晦日。今年やれたことというと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 11:41
怪しいシュトーレン
怪しいシュトーレン クリスマスっちゃ〜シュトーレンだろう、ということで作ってみたかったのですが。 あと我が家に母が間違えて購入したでっかいシナモンシュガーのビンがありまして、これの活用法を考えていたわけです。 そんなわけで、まずは修作として作ってみました。w シュトーレンなら粉砂糖で真っ白に仕上げるのですが、シナモンシュガーなので茶色になってます。 あとドライフルーツのラム酒漬けを混ぜる タイミングを間違えたのでなんだかゴツゴツしたみてくれになりましたw。 まあいいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 21:27
最近のマイブーム
最近のマイブーム 先日はシイタケみたいな揚げ菓子でしたが、今回はレーズンクッキー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/10 20:16
シイタケに非ず
シイタケに非ず 小腹が減ったのでクックパッドからパンケーキを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 12:59
スマホでびゅ〜
スマホでびゅ〜 色々思うところあって、先月スマホを購入しました。 BIGLOBEの格安simなので安い。 http://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/ で、購入したスマホは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 23:10
ぽっさん出立
ぽっさん出立 今日は大安吉日だし(鳩には関係無いがw)近所での稲刈りも始まり(早場米)気温も下がってきたので ぽっさんを放鳥することに決めていた。 カラスも近場には4羽ほどしか見かけないからいまのうちだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 22:59
ぽっさん換羽時期
ぽっさん換羽時期 ぽっさん元気です。調べたら、鳩は8月から9月の頃に換羽が始まるということなので様子見。 部屋の中にほわほわした羽毛が散らばっていたので掃除機でそろそろと吸い取る。 鳩の糞から病気になったりするという話がありますので気をつけてはいますけど、今のぽっさんは私が与えたえさしか食べてないので、気をつけるとしたら羽毛やフケなどからのアレルギー反応ですかね。 私はぜんそく持ちなので(そんなに重くはないです)気をつけたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 11:56
ぽっさん飛行訓練開始
ぽっさん飛行訓練開始 鳩のぽっさんですが、もうケガは治って飛べるかと思って庭に出したら、30センチもあがれず。 うろうろ庭を逃げ回り、うちのブチ猫がハンティングモードにw こりゃいかん、ということで、再び捕獲。鳥が歩いてる人間に素手で捕まるようじゃ、まだまだ自然には帰れない。 てなわけで、使っていない部屋を一部屋ぽっさんリハビリ部屋に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 21:42
ぽっさん
ぽっさん 「鳩」とか「鳥」とか呼んでいると落ち着かないので、とりあえず「ぽっさん(仮)」と命名。 つついてこないので飼われていたのか?と思っていたが、そうでもなさそうです。 保護箱の新聞紙を毎日二回交換するのですが、そのために「むんず」と捕まえて別の段ボールに閉じ込める時に、けっこうジタジタと抵抗するようになってきました。 どうやら、腹が減って力がなくなっていただけみたいなんですが・・・そのせいでカラスにつかまったんだろうな。 まだ翼がだらんとなっているので、もう少し箱の中でがまんしてもらおう。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 21:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

日々雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる